TWICE – CHEER UP

TWICE – CHEER UP

昨年4月25日、「TWICE」の2ndミニアルバム「PAGE TWO」のタイトル曲として公開された「CHEER UP」は1周年となる25日午前9時現在、メロンTOP100で80位にランクインし、52週連続のチャートインを記録した。

 

管理人

管理人
いやぁ普通にすごいっすよねこれ

 

「CHEER UP」は、ロングヒットとなったデビュー曲「OHH-AHHに(優雅に)」と同じく作曲チーム、ブラックアイドピルスン(블랙아이드필승/Black Eyed Pilseung)の作品。ちなみに同曲は公開当時、メロンをはじめ韓国の各音源オンラインのリアルタイム、デイリー、週間チャートで1位を席巻していました。すごい!

イントロを聴くとわかると思いますが「OHH-AHHに(優雅に)」と同系統のコードが、使われいるため「TWICEだ!」感ありませんでした?ありましたよね?ええ私はありました(強引)

そこからポップなメロディーが複雑な音の構成で次々と展開され、サビで一気に爽快に弾ける、という作りとなっています。いやぁサビの中毒性がすごい。

前作でもTWICEの音楽性を説明する言葉として使われていたカラーポップ(Color pop/컬러팝)」というジャンルだそうで、今回はヒップホップ、トロピカルハウス、ドラムンベースなどをミックスしたもの、とのこと。

※JYPの造語(だと言われている)

 

内容はざっくりまとめると恋する女の子の応援歌といった感じですね。キュートな歌詞はもちろんなのですが、なんといっても1人1人のキャラクターがとっても面白いMVがこれまたとても可愛いんですねぇ。特にですよ

 

サナ

サナ
shy shy shy

 

この時期はサナの代名詞といっても過言ではないぐらい(意味不)、いや公式振り付けがちょっと変わってこれになっていたぐらいなので、相当影響力があったのではないでしょうか?twiceだけに留まらず、他人気グループでもshy shy shyやっているのを見かけた人も少なくはないのではないでしょうか?

 

とっても中毒性のあるナンバーとなっておりますので、是非聞いてみてください。また前作同様このカラオケ動画は初心者な自分が作った自己満な動画なので後日改めてリメイクさせていただきます。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TWICE - OOH-AHH 하게

TWICE - Knock Knock