TWICE – OOH-AHH 하게

TWICE – OOH-AHH 하게 (優雅に)

この曲は2105年10月12日午前0時、TWICEのデビューアルバム「THE STORY BEGINS」のタイトル曲「OOH-AHHに(優雅に)」として公開された。

この「OOH-AHH하게」はR&Bやロックなどの様々な音楽をミックスしたColor Popという新しいジャンルの楽曲となっており

▷miss A-「Only You」

▷GOT7-「If You Do(君がすれば)」

などのヒット曲を生み出したブラック・アイド・ピルスンによって手掛けられた。

運命のような出逢いや初恋を求めている少女を歌ったcuteな歌詞と元気ハツラツとしたTWICEメンバーらの音色がよく調和した曲だ。

2番のダヒョンとチェヨンのラップの後はミサモ(ミナ、サナ、モモ)と日本人による
パートとなっている。

 

管理人

管理人
いやぁ日本人パートではサナがねぇ(鼻血)

 

一緒に公開されたMVもまた強烈に印象的なものであった。彼女たちのエネルギッシュさ、ゾンビまで踊ってしまうというコンセプトの面白さ、デビュー作とは思えないほどのみんなの表情の豊かさや、間奏でのカッコイイダンスなどたくさんの魅力がつまっている。

TWICEは同年7月に韓国で放送を終了したMnetのデビューサバイバル番組「SIXTEEN」で熾烈な競争を幾多経験して勝ち残った現メンバーたちによって結成されたグループだ。JYPが5年ぶりにデビューさせたガールズグループということもあって、デビューにしてとても完成度が高い作品となっている。

 

※この動画は後ほどリメイクする予定です。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TWICE - Knock Knock

TWICE - CHEER UP